くらし情報『「すごくないですか?」仕事先の人がやっていた更年期世代に良い生活習慣とは #アラフィフの日常 147』

2024年1月1日 23:10

「すごくないですか?」仕事先の人がやっていた更年期世代に良い生活習慣とは #アラフィフの日常 147

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、仕事先の人のある生活習慣を聞いて、自分の生活をちょっと反省してしまったことについてお届けします。

冬でも基本は毎日シャワー

仕事先の人と話していて、お風呂の話題になったフカザワさん。
フカザワさんは冬でもほぼシャワーで済ましているのだけど……。

アラフィフの日常147

アラフィフの日常147


お風呂って、毎日入っていますか?

うちのお風呂が追い焚き機能がなく(古めな集合住宅なので設備が微妙!)、お湯をためるのも面倒くさいのでシャワーで済ますことが多くて……。
たまに時間があったり心に余裕があったりするとお風呂にするぐらいで、冬でも基本毎日シャワーなのです。

でも、決してお風呂がきらいとかじゃなくむしろ好きなんですけど、例えば長期でやっていた仕事がひと区切りついたりすると「今夜はお風呂にしよ!」って感じで香りの良い入浴剤を入れたりなんかして、湯船にゆっくりつかってリフレッシュするのが幸せな時間だったりします。

スーパー銭湯にも気分転換をしたいときとかに行っているし、私にとってお風呂は特別感があってご褒美的なものなのかも?
とはいえ、お風呂に入ったほうが体に良いのは百も承知で、最近なんて寒くなってきたしシャワーでパパッと済ますんじゃなく、ちゃんと湯船につからないとなぁと思ってはいるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.