くらし情報『「私の勲章!」おなかの手術痕をポジティブに考えられる理由とは #子宮頸がんゆる闘病記 30』

2024年4月29日 04:10

「私の勲章!」おなかの手術痕をポジティブに考えられる理由とは #子宮頸がんゆる闘病記 30

子宮頸がんゆる闘病記 30

子宮頸がんゆる闘病記 30

子宮頸がんゆる闘病記 30

子宮頸がんゆる闘病記 30

子宮頸がんゆる闘病記 30

子宮頸がんゆる闘病記 30


「手術の傷痕は、私を生かしてくれた勲章!」

そう教えてくれたSは、しんどいことも、嫌なことも、鼻で笑い飛ばして自力でキラキラに変えてしまう、最高に魅力的な友人でした。

彼女にそんなふうに言われた後は、脇腹のケロイド状の傷が本当に特別なものに見えて、「なんてかっこいい傷痕なんだ!」と思ったことを覚えています。

それに、彼女が大切な宝物を見せようと決めた仲間の1 人に、私を加えてくれたことが、ものすごくうれしかった。

その瞬間から、私にとっても彼女の傷痕は、彼女を生かしてくれている宝物になったのでした。

だから、私のおなかにも30cm近い大きな手術痕が残ったけれど、この傷は私にとって、同じくすごくかっこいいものです。この先、医療技術が発達して、手術痕をきれいに消せるようになったとしても、絶対に消さないと思います。

それくらい気に入ってます。だって、みんなが助けてくれて、私も頑張って、そんなことの象徴なので。


あのとき、友人のSがくれたキラキラは、20年近くたった今も、私の中に残っていて、ずっと私を助けてくれています。
ー------------------------
友人Sさんのおかげで、自分の手術痕を勲章だと思えたと、とりだまりさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.