くらし情報『「産み落としたっ」神頼みが効いた? 無事ドレーンを外すことになったけれど #大腸がんらしい 57』

2022年7月5日 23:10

「産み落としたっ」神頼みが効いた? 無事ドレーンを外すことになったけれど #大腸がんらしい 57

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がん手術でおこなって入院中のおさしみ1番さん。ドレーン(滲出液を取り出す管)チェックで、手術で切除した部分がうまくつながっていない可能性があり、そうなると排泄物がおなかに漏れ出て危険だと知り神頼みをしたところ……。

★関連記事:「排泄物が漏れていたらどうしよう…」なす術もなく、自分が唯一できることは #大腸がんらしい 56

大腸がんらしい 57

大腸がんらしい 57

大腸がんらしい 57


神頼みが効いたのか、滲出液の濁りはなくなって、透明に変わりました。
よかった……。

そしてついにドレーンを抜くことに。

「ちょっと嫌な感じはしますが痛くはないですよー」と先生に言われたのですが……。

抜いた瞬間、「どぅるぅん!」と何かを産み落とした感触が……!

例えるなら、出産後に胎盤を出すときみたいな感じ。
または、頑固な便秘と格闘し、長時間トイレで戦って死闘の末に勝った瞬間の感じ。

不思議と痛みはなくて、「あー、産んだな……」って思いました(笑)。
ー------------------------
おさしみ1番さんは、おなかに穴を開けて入れたドレーンを引き出すのに、どうして痛くなかったんだろうと思ったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.