くらし情報『「気にしたことなかったけど」もやしは洗う? 洗わない? 驚きの情報を目にして #アラフィフの日常 116』

2023年5月17日 22:10

「気にしたことなかったけど」もやしは洗う? 洗わない? 驚きの情報を目にして #アラフィフの日常 116

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、思いがけずもやしについて勉強になったときのことをお届けします。

★前の話

臭いやシャキシャキ感に違いが出る!?

料理番組を見ていたときのこと。
もやしを洗っているのを見て、驚いたフカザワさんは……。

アラフィフの日常 116


料理って自己流でしてきちゃっているので、料理番組とか見ていると、自分がなんとなくすっ飛ばしている過程があってびっくりします。

もやしって、なんか見た目きれいそうだし洗わなくてもいいかなーって思っていたけど、洗うっていう場合もあるそうで。

工場できれいな水で洗われているのでそのまま使っても正解なのですが、出荷されてから家庭で使われる間に袋の中でもやしのにおいが広がって気になる場合もあるらしく、洗うっていう方法もあるのだとか。
あと、水洗いするとシャキシャキしていいっていうのもあるのだとか。


そうなんだ〜!!!
においとかシャキシャキ度とか、まったく気にしたことがなかった!!!
いつも安くておいしいもやしなので、それ以上どうしたいとか思っていなかったけど、そういうのを気にしてみるのもいいかもな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.