くらし情報『トイレで意識がもうろうと…ただの便秘による腹痛だと思っていたら気絶寸前の事態、まさかの病気に!』

2023年6月11日 09:10

トイレで意識がもうろうと…ただの便秘による腹痛だと思っていたら気絶寸前の事態、まさかの病気に!

という夫の判断により、車で病院へ行くことに。

痛みで動けない私は、息子に車まで背負ってもらい、夫の運転で夜間救急へ運ばれました。夜が明けるまでは点滴と痛み止めで難をしのぎ、翌朝詳しく検査をしてもらった結果「急性虫垂炎」と診断され緊急入院となったのでした。

医師には虫垂炎を完治させるなら手術が必要で、1週間の入院が最善策と言われましたが、私は週明けから授業があるため、仕事を休めず薬で炎症を抑えることを選択。虫垂炎の痛みがまた来たらどうしようという不安はありましたが、今のところまだ再発はしていません。

まとめ

今回タイミングよく息子が気付いてくれたおかげで病院へたどり着くことができました。あのとき、息子も寝ていたら……と思うと今でもゾッとします。便秘はいつものことだからと、体の不調を放置しておくことは危険だと身に染みました。


今回は手術で虫垂を取ったわけではないので、再発する可能性はもちろんあります。いつもと違う体の様子に気付けるよう、体調に気を配ることは必要だなと思った出来事でした。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.