くらし情報『前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!!店員「そんな予約はありません」⇒控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…』

2023年9月8日 13:35

前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!!店員「そんな予約はありません」⇒控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…

前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!!店員「そんな予約はありません」⇒控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…


皆さんは、ショッピングでトラブルに遭遇したことはありますか? 今回は「店員に納得できない対応をされた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:中村つづ誕生日ケーキを予約主人公は友人の誕生日を祝うため、ケーキを予約することにしました。2週間ほど前に店に行き、前払いで予約をし控えを受け取った主人公。ケーキ受取日に、主人公は店を訪れ「誕生日ケーキを取りに来た」と店員に伝えます。しかし、店員は不機嫌そうに「そんな予約はありません」と言ったのです。店員の勘違いだと思い、控えを見せましたが「別の店と間違えたのでは」と言われる始末。さらに「予約はないですし、今から作るのは無理です」と突き放されてしまい、主人公は唖然としてしまいます。
前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!!店員「そんな予約はありません」⇒控えを見せるも”聞く耳を持たない”店員に唖然…
出典:lamire聞く耳を持たない店員に困った主人公は、別の店員に事情を説明しました。するとその店員は平謝りして「今から時間をいただけないでしょうか?」と言って対応してくれたのです。時間はかかりましたが、素敵な誕生日ケーキを受け取ることができた主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?諦めずに交渉前払いで予約した控えがきちんとあるにもかかわらず、対応してもらえないなんてなんのための控えなのかと思ってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.