くらし情報『生ごみの嫌な臭いを予防する裏技知ってる?』

2024年2月18日 18:06

生ごみの嫌な臭いを予防する裏技知ってる?

生ごみの嫌な臭いを予防する裏技知ってる?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

以下に、生ゴミの嫌な臭いを予防するいくつかの裏技を紹介します。
1. 生ゴミの臭いの原因は?
生ごみの嫌な臭いを予防する裏技知ってる?
生ゴミを放置すると独特な臭いが発生しますが、その原因は一体何でしょうか。主な原因はガスの臭いです。生ゴミ臭の主な原因は、雑菌によって発生するガスです。とくに酸素が少ない環境を好む嫌気性菌が生ゴミを分解する際にガスを発生させます。このガスが生ゴミ臭の原因となります。生ゴミ臭を予防するためには、雑菌の増殖を抑えることが重要です。2. 生ゴミ臭を予防する裏技テクニック
生ごみの嫌な臭いを予防する裏技知ってる?
生ゴミ臭の原因は、雑菌の増殖によってガスが発生するため、雑菌の繁殖を抑える裏技を使って生ゴミ臭を予防しましょう。まずは、三角コーナーをシンク内に置かないことです。
生ゴミを入れた三角コーナーは水分の影響を受けやすく、雑菌が増える原因になります。代わりに水がかからない場所に置くか、使い捨ての水切り袋に変えることを考えましょう。また、生ゴミを新聞紙や牛乳パックに包んで捨てるのもおすすめです。新聞紙は生ゴミの水分や臭いを吸収してくれます。さらに、嫌気性菌は空気の存在を嫌いますので、空気を含んだ新聞紙で包むことで増殖を抑えることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.