くらし情報『電子書籍「地球の未来木(key) ~分子レベルのリサイクル~」発行 講演を聞いて感動した主婦が講演会録を本として編纂』

2022年5月1日 10:00

電子書籍「地球の未来木(key) ~分子レベルのリサイクル~」発行 講演を聞いて感動した主婦が講演会録を本として編纂

地球の未来木発行プロジェクト(代表:椢原 友紀子)は、樹木に関する計り知れない可能性についての講演議事録をまとめた書籍「地球の未来木(key)~分子レベルのリサイクル~」の電子書籍を2022年5月に発売いたします。

詳細URL:http://biomass-to-love.com/

電子書籍「地球の未来木(key) ~分子レベルのリサイクル~」発行 講演を聞いて感動した主婦が講演会録を本として編纂

表紙

■「地球の未来木(key) ~分子レベルのリサイクル~」
もしも社会を後退させることなく、人間社会が持続的に発展することが可能だとしたら。
そのための仕組みは、地球環境の中にすでに存在しているのだとしたら。
この本では、地球システムと衝突しない人間社会を実現するための、計り知れない樹木の可能性について言及されています。

■発刊に至るまでの経緯
ゴミ問題、プラスチック公害、大気汚染、環境ホルモン、石油の枯渇、ダイオキシン、森林破壊…、最近マスコミをにぎわしている環境破壊に関するキーワードの一部です。これらを受けて、紙のリサイクル、ゴミの減量・分別、植林、低燃費車の開発などさまざまな解決策が論議されています。
資源・エネルギー、環境に関して全く無頓着であったほんの数年前までと比べると、大きな意識改革が起こりつつあるといえます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.