くらし情報『朝食ビュッフェの「もったいない」をフードシェアリングで削減 食品ロス削減アプリ「TABETE」とスーパーホテルが連携開始』

2022年6月7日 17:45

朝食ビュッフェの「もったいない」をフードシェアリングで削減 食品ロス削減アプリ「TABETE」とスーパーホテルが連携開始

という思いから、オーガニックでヘルシーな朝食ビュッフェにもこだわっており、多くのお客様が朝食ビュッフェを楽しみにご宿泊くださっている一方で、ビュッフェ形式にてどうしても発生してしまう「まだ食べられるのに廃棄されてしまう食材」が予てより課題となっておりました。
こうした「もったいない」を何とかして解消したいと考えている中で、食品ロス削減アプリ「TABETE」に出会いました。
まだ安心・安全に食べられる食品をTABETEに登録している地域の皆様にご提供することで、食品ロス削減や社会貢献につなげたいと考え、取り組みを開始いたしました。TABETEユーザーに当社の取り組みを知っていただくことに加え、ホテルに宿泊されるお客様にSDGs推進の重要性を啓発できればと考えております。

【TABETE導入の詳細】
導入店舗:スーパーホテル御堂筋線・江坂
導入時期:2022年5月31日(火)~
金額 :税込 300円~

「からだの中から健やかに」をコンセプトとした日替わり朝食ビュッフェの料理を、ランチボックスに詰め込んでお弁当にしました。

※その日のメニューによって商品内容が変わります。
※ご購入後は1時間以内にお召し上がりください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.