くらし情報『今年で没後30年、オードリー・ヘプバーンの認識度・認知度・好感度・イメージに関するアンケート調査を実施』

2023年8月25日 10:00

今年で没後30年、オードリー・ヘプバーンの認識度・認知度・好感度・イメージに関するアンケート調査を実施

一方で、晩年のユニセフ(国連児童基金)における彼女の活動については、全体の約半数が「知らなかった」と回答。いまだ知られていない側面もあることが明らかになっています。

弊社では、オードリー・ヘプバーンのタイムレスな魅力・美しさをさらに多くの方々に伝えるべく、彼女に関連する商品の開発や周年施策等に積極的に取り組んでまいります。

<アンケート調査結果サマリー>

「認識度」調査(名前は分からなくても顔を見れば分かる)
40~60代女性・50~60代男性でほぼ100%。生前の彼女とのタッチポイントが少ないと予想される20~30代女性と男性30代においても80%以上が「認識している」と回答。

「認知度」調査(顔も名前も知っている)
全世代で平均約80%、女性全体でも約86%という高い認知度となった。また、40代~60代女性、60代男性など年齢層が上がると、各世代の認知度が90%を超えた。

「好感度」調査
女性全体の約86%にあたる「オードリーを認知している女性」のうち約86%が「好き」と回答し、中でも40~60代女性における好感度は90%を超えた。
「イメージ」調査
オードリーの印象に関しては「上品」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.