くらし情報『バーベキュー人気で巻き起こるマナー違反、各地でトラブルが続発 出張バーベキュー店が「ゴミ放置ゼロ」サービスを開始』

2024年4月4日 14:30

バーベキュー人気で巻き起こるマナー違反、各地でトラブルが続発 出張バーベキュー店が「ゴミ放置ゼロ」サービスを開始

手ぶら出張バーベキューを行うBBQ太郎群馬店(所在地:群馬県高崎市金古町875、代表:神道 敏明)では、バーベキューの際のゴミ放置などのマナー問題を受け、2024年4月から「ゴミ放置ゼロ」サービスを開始します。

バーベキュー人気で巻き起こるマナー違反、各地でトラブルが続発 出張バーベキュー店が「ゴミ放置ゼロ」サービスを開始

レンタルバーベキューサービス

【バーベキューでトラブル発生】
コロナ禍より今なお続くアウトドアブーム。家族や仲間たちと自然の中で楽しめるバーベキューは、これからの季節の人気レジャーです。しかし、キャンプ場や河川敷などでバーベキューを楽しんだ後にゴミを放置して帰ってしまう事例が後を絶ちません。他にも、知らずに直火で薪や炭に火をおこしたり、消したまま放置または土や砂に埋めた状態で帰ってしまう場所も見受けられます。

ゴミを放置したことで悪臭が漂ったり、景観を損ねるなどとして近隣住民とのトラブルにまで発展しているケースもあります。そこで、ある一部の自治体や観光協会ではやむを得ず、河原を閉鎖したり有料化にして時間を制限している所もあります。

【新たなサービスでバーベキューを楽しく】
バーベキューをする側も故意に迷惑をかけようとしているわけではありません。
ゴミの処理や分別の方法を知らなかったり、疲れてお酒も入るとこれくらいいいかと意識が緩んでしまいがちです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.