恋愛情報『職場に好きな人出現!社内恋愛で気をつけるべきこと』

2020年2月10日 16:45

職場に好きな人出現!社内恋愛で気をつけるべきこと

仕事をしているとなかなか出会いがなくて困ってしまうことありますよね。

そんなときに一緒に仕事をしている人のことを好きになってしまったり、真剣な横顔にドキッとしてしまうこともあるはず。

しかし、普段の行いがイマイチだとアプローチを行っても微妙。

そこで今回は、社内恋愛で気をつけるべきことをご紹介します。

職場に好きな人出現!社内恋愛で気をつけるべきこと


■ 仕事は真面目に頑張る

「どんなに綺麗でも、仕事がテキトーだったり、困っても『男が助けてくれる』って思っているような女性は、プライベートでも関わりたいとは思わないです。むしろ、仕事を一生懸命頑張っている人の方が輝いて見えます」(Sさん・28歳男性/会社員)

目の前のことに夢中になって取り組んでいる人って魅力的に見えるはず。

仕事を一生懸命頑張れば、仕事で評価されるだけではなく、恋愛も引き寄せてくれるというわけ。

しかし、仕事ができるからといって周りの人を見下すような態度はNG。


要領の悪い人などをフォローしてあげるとより、あなたの魅力がより増して見えますよ。

■ 気になる男性以外の人へも愛想よく

「特定の相手にだけ愛想がよく、他の人には冷たく接している女性が職場にいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.