恋愛情報『成功者に聞く!「長続きする」恋人選びのポイント』

2021年5月9日 07:15

成功者に聞く!「長続きする」恋人選びのポイント

お付き合いしたら、誰しも長続きさせたいと思いますよね。

でも実際は、1年以内に別れてしまうカップルが多いんだとか。

付き合いはじめはラブラブでも、段々とその情熱がなくなってしまうのかもしれません。

今回は、「長続きする」恋人選びのポイントをご紹介します。

成功者に聞く!「長続きする」恋人選びのポイント


■ 苦手なものが似ている

日常生活のなかで「悪いことではないけれど、個人的に苦手な空気」を感じることもあるかと思います。

グイグイ系の明るいノリであったり、地元の内輪や自己啓発寄りのノリであったり、人によってさまざまでしょう。

恋人選びの際は、そういった拒否感を覚える対象が似ている人を選ぶのもポイント。

恋人と一緒に過ごすなかで、拒否感や違和感を覚える機会が多いと、ストレスになってしまいますよね。


どんなに些細なことであったとしても、不快な感情は蓄積していくと、いずれ耐えられなくなってしまうでしょう。

長続きさせたいのであれば、事前にリスクを回避しておきましょう。

■ 恋愛傾向が似ている

ある程度連絡をとっていると、相手がこまめに返信をくれる寂しがり屋さんか、あまり連絡頻度が高くないクールな人か、なんとなく見えてきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.