恋愛情報『モテる女性はやっている!愛される「話し方」とは?』

2021年7月30日 07:00

モテる女性はやっている!愛される「話し方」とは?

自分の話し方を意識したことがありますか?また、自分の言葉遣いをどう思いますか?

仕事でもプライベートでも、話し方や言葉遣いは重要な評価ポイント。

とくに、言葉遣いで品位や育ちが丸わかり。

言葉遣いが丁寧な女性は、仕事でも恋愛でも得をします。

そこで今回は、モテる女性がやっている愛される話し方をご紹介!

モテる女性はやっている!愛される「話し方」とは?


■ 会話中に相手の名前を入れる

知ってる人でも知らない人でも誰かの口から自分の名前が出てきたらドキっとしますよね?

生まれてからずっと呼ばれてきた名前なので、無意識のうちに反応してしまうのです。

なので、名前を入れた会話は、親しい仲である証拠でもあるし、親近感が湧くもの。

たとえば、「昨日パスタ食べたんだけど、○○君はどんなパスタが好き?」など、相手の名前を入れて話を展開させてみましょう。

また、自分の気持ちを言葉にして伝えるのもオススメです。

嬉しいとか悲しいとか表した感情に共感したり、共感してもらえたりすると楽しい会話になります。


■ 丁寧にゆっくり話す

話をするときは速度が大切です。

ゆっくり丁寧に話すとしっかり相手に伝わります。

ただ、ゆっくりと言っても、のんびりすぎたりダラダラと話したりするのは、だらしのない印象を与えるので注意してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.