恋愛情報『「彼女のままならいいけど…」結婚をためらう価値観の違い4選』

2022年11月17日 20:30

「彼女のままならいいけど…」結婚をためらう価値観の違い4選

お付き合い期間が長くなってくると、結婚も視野に入ってくるもの。

しかし、「彼女のままならいいんだけど結婚はちょっと……」と思うような、相手との価値観の違いを感じることもあるようです。

実際の男性たちの意見を参考に、結婚の障壁になる価値観の違いについてリサーチしました。

「彼女のままならいいけど…」結婚をためらう価値観の違い4選


■ 金銭感覚の違い

「アプリで出会った子と結婚を考えていたのですが、だんだん金銭感覚のズレに気づきました。
というのも、向こうは超がつくお嬢様で、両親が主催のパーティーに呼ばれたとき『高嶺の花だわ』って諦めました……」(33歳男性/飲食)

育った環境があまりにも違いすぎると、価値観を一致させることも難しいでしょう。

金銭感覚だけでなく、学歴や生活スタイルに対する価値観の違いもあるかもしれません。

■ 占いの信用度

「占い好きの元カノは、『今日は東の方角が良い』と謎のリクエストをすることがありました。
同棲後はエスカレートして、『明日は西の方角に行けないから、やっぱり1日家にいよう?』とか言い出して……ついていけないなと思いました」(36歳男性/営業)

朝の番組などを見て、占いコーナーを参考にする程度なら誰でも行っていることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.