恋愛情報『レーザー治療で膣もアンチエイジングできるって本当?』

2016年8月13日 22:00

レーザー治療で膣もアンチエイジングできるって本当?

デリケートゾーンは風通しよく、を心がけて。お風呂から出た後、しばらくはノーパン、もオススメ。

気になるムレやニオイに、かゆみやかぶれ。常にさわやかに保ちたい「デリケートゾーン」のことをお勉強しましょう。

産婦人科の出井知子先生と皮膚科・吉木伸子先生が人にはなかなか聞きにくいデリケートゾーンについて教えてもらいました。

■陰部のトラブル、原因はダントツでムレが多いんです。
かゆみや炎症など、デリケートゾーンのトラブルは、ナプキンや下着などによるムレがほとんどだと吉木先生。

「性感染症以外の陰部のトラブルで一番多い原因がムレです。
陰部が赤くなったり、かゆみが起きるなどの変化があるはずですが、初期段階で病院に来る人は稀。男性は性器の変化にとても敏感で、ちょっとした症状ですぐ病院に来ますが、女性は案外鷹揚に構えているパターンが多いんです。寝ている間に掻きむしっていた、なんてことがあれば、必ず病院に来てください。またムレはあらゆるトラブルの元凶と考え、自分の陰部に合う、かぶれないナプキンを選んでほしいですね。もちろん、下着選びも大切。できるだけデリケートゾーンを締め付けず、コットンなどムレにくい素材を選んでください」(吉木先生)

ノーパン健康法を推奨したいくらい、とは出井先生。

「元々高温多湿でムレやすい場所だから、温めすぎれば菌が繁殖しやすくなるのは当然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.