恋愛情報『「ダメ男なのに彼を手放せません…」幸福が逃げていく「残念な女性の共通点」』

2023年8月3日 20:30

「ダメ男なのに彼を手放せません…」幸福が逃げていく「残念な女性の共通点」

ハタから見ると、今すぐ別れた方がいい恋愛関係ってけっこうあります。例えば、男性側に借金やモラハラ、浮気などのダメ要素があるケースです。しかしこうした男性に寄り添う女性は、なかなか別れを自分から決断できないことも多いです。その心には、いくつか共通点もあります。この記事では、代表的な3つの問題を取り上げながら、どうしたらダメ恋愛とケジメをつけられるかを考えていきます。

借金や浮気モラハラも…“ダメ男”となかなか別れられない女性が抱える問題

目次

・借金や浮気モラハラも…“ダメ男”となかなか別れられない女性が抱える問題
・彼の良い部分を過大評価している
・人間関係の縁切りがとても苦手
・いつか相手が変わると信じている
「ダメ男なのに彼を手放せません…」幸福が逃げていく「残念な女性の共通点」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 234

恋愛をしていると、いわゆる“ダメ男”と遭遇してしまうケースがあります。
多くの女性は、自分にとって幸せとはかけ離れたダメ男の存在に、わりと早いタイミングで見切りを付けて次の出会いに期待をします。しかし中には、相手との関係をなかなか切れず、ズルズルと恋愛を続けてしまう女性がいます。


ひと昔前なら「だめんずうぉーかー(ダメ男を渡り歩く女)」なんて呼ばれていたコトもあるこの手のタイプの女性達は、実は恋愛においていくつかの共通点があります。
今日は代表的な3つの問題を取り上げながら、どうしたらダメ男との恋愛をスッパリ手放せるかを考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.