11月18日は“しし座流星群”!「願い事を3回唱えると叶う」の根拠は?
■願い事といえば「新月」も外せない
上述した通り、18日は新月でもあります。月のパワーは人の心身に影響を与えるほど強く、特に新月の時は何か物事を始めるのにいいとか、願い事をするといい、などと言われていますよね。
「新月願い事」で検索するとたくさんの情報が出てくるし、書籍も数多く出版されています。お願い事のチャンスも年に12回といっぱいあるので、こちらもぜひお試しいただきたいところ。
しかし、新月には「ボイドタイム」という魔の時間帯があり、この時間帯に願い事をしても叶いにくい、とする説もあります。
11月18日の新月のボイドタイムは、20時41分~翌19日03時58分まで。なので、新月にも願い事をするなら、この時間帯を外し、しし座流星群をしっかり堪能してから書き出すといいみたいですよ!
流星と新月のダブルパワーに頼って、恋の成就に結婚、仕事や趣味の充実など、いろいろお願いしちゃいましょう!なにしろ、願わないことには叶わないのですから。
■星空デート、防寒のツボ
さて、この時期、外で流星群を観測するのに欠かせないのが防寒対策。
今はいろいろと良いグッズもあるので、準備さえ整えていけば楽しく過ごせそうです。