恋愛情報『男性が密かにドン引くインテリア!あなたのお部屋は大丈夫?【恋占ニュース】』

2016年4月17日 10:15

男性が密かにドン引くインテリア!あなたのお部屋は大丈夫?【恋占ニュース】

目次

・アイドルや二次元の世界
・趣味も行き過ぎると…
・その生活感、どうなの?
・いわゆる「汚ない部屋」
男性が密かにドン引くインテリア!あなたのお部屋は大丈夫?【恋占ニュース】


疲れた心と体を休める場所として、とても大切な自分の部屋。

居心地の良さを追求し、インテリアや雑貨にこだわったり風水を取り入れたりと工夫をこらしている人もいるでしょう。
逆に「寝られればいい」とテキトーな人もいるかもしれませんね。

そんな女性の部屋について男性はどんなふうに思っているの…?
一般の20~40代の男性に「ドン引きした女性の部屋」についてリサーチしてみました。

◆アイドルや二次元の世界

まずはこちら!女性も、この手の男性の部屋に行ったら引いてしまう人は多いのでは?

・「壁一面に男性アイドルのポスターを貼ってる女友達がいますが、それを見ると今でも引きます」(20代)

・「ジャニーズのグッズや写真が占める割合が非常に多い部屋」(20代)

・「自分にはよくわからない、アニメのグッズやポスターで部屋中がデコレーションされていた」(30代)

個人の趣味として認めたいとは思っても、やはり多少の抵抗を感じてしまう、アイドルやキャラクターグッズが満載の部屋。
「ポスターがいっぱい貼られてると、見られてるようで落ち着かない」という人もいましたよ。


◆趣味も行き過ぎると…

・「部屋がピンクだらけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.