「残念な夫。」の対処法!結婚後、愛が冷え込まないために…【恋占ニュース】
その間、夫の面倒をみなくてもいい、と前向きに考えることにして趣味には口を出さないようにしている。それ以外は子煩悩だし、家事も言えば手伝ってくれる良い夫なので」(27歳専業主婦)
・「家の中限定だけど、夫は女装が趣味。しかも、なかなかキレイに仕上がるので、私も面白がってメイクを手伝ってます。でも、年を取っても続いてたら…とか、この格好で外に出たがったらどうしよう、って思うと心配」(33歳ネイリスト)
長く続けられる趣味があるのはいいことだけど、時と場合にもよる、というのは夫婦間ならではですよね。特に、子どもが生まれたりしたら、臨機応変にお互いが折り合うべきところがあるのかもしれません。
とりあえず女装は…子どもに見られたらちょっとアレですし。
【子ども返りする…残念度★★★★】
・「喧嘩のたび、都合が悪くなると子どもみたいに泣いて、『俺は悪くない!』『お前なんかあっち行け!』と叫ぶ夫。こうなると、こちらは呆れて何も言えなくなります(笑)。
対処法?放置です。一生治らないと思います」(36歳フリーライター)
子育てと夫育ては似ている、とも言いますが、夫を育てるほうが難しい気がするのは私だけでしょうか。