「残念な夫。」の対処法!結婚後、愛が冷え込まないために…【恋占ニュース】
だって、もう大人だし、別の家庭で育ちきっちゃってますし。
野村沙知代さんじゃないけど、夫って「所詮他人の息子」なんですよね…。
【お金の問題…残念度★★★★★】
・「結婚前とお金の使い方が変わらず、困ってます。『今は共働きなんだからいいじゃん』って。妊娠・出産で働けなくなったら少しは変わるのかも、とほのかに期待中」(26歳事務職)
・「ちょっとした買い物を頼むと、必ずと言っていいほど頼んでいないものまで買って来て、しかもおつりをちょろまかす。この程度ならかわいいもの、と大目に見るようにしてるけど、実は大きなお金は持たせないようにキッチリ管理している」(31歳保育士)
お金の価値観の違いを感じることは、多かれ少なかれ誰にでもあるみたい。ですが、金の切れ目が縁の切れ目と言いますから、場合によっては深刻な問題。
かといってあまりキッチリ締めすぎるとギクシャクするので、条件を決めてうまく乗り越えているご夫婦が多いようです。
その他には、こんな人もいました。
【寂しがり?甘えん坊?…残念度★★】
・「子どもを寝かしつけたら、家事を片付けて、ちょっとのんびりしたいのに、毎日『マッサージして~』『晩酌に付き合って』『一緒に寝ようよ』と甘えてくる夫。