彼氏・彼女ができないと嘆く人へ

2011年8月17日 20:00
 

「彼氏(彼女)ができない」そういうことを言っている人がいたらこう言ってあげましょう。「その前に自分を磨いてみたら?」


「ろくな男(女)が寄ってこないんだよね」こう言う人にはこう言ってあげましょう。「あなたがその程度の人間だからだよ」

「いい出会いがないから誰か紹介して」こう言う人にはこう言ってあげましょう。「そのままのあなただったら恥ずかしくて紹介できないな」

一見(いや、かなり)冷たい言い方かと思いますが、この言葉はこのような発言をする人にとって一番のアドバイスです。……もう少しオブラートに包んだ方がその人との仲を保てると思いますが(笑)。

「彼氏・彼女ができない=周囲に見合う異性がいない=異性を惹き付ける力がない=魅力がない」このように"負の連鎖"とでもいいましょうか。あなた自身に魅力が足りないのです。魅力があったら誰もあなたを放ってはおきません。

『類は友を呼ぶ』ということわざの通り、不思議と人は同じ考えの人・自分と似ている人・その人のレベルに合った人、つまり自分と性格や資質の似ている人間が寄ってくるようになっています。ということは「なかなか良い人に巡り会えない」と言ってる人は"良い人に巡り会うまでの魅力がその人にはない"からといえます。

例えば、極端に言うと、・・・


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.