草食男子の懐に入りこむ3つのポイントとは?

 

春は出会いと別れの季節。環境の変化が多いこの時期は、恋の始まりそうな季節でもありますね。

最近出会った気になる彼が草食男子で、アプローチの仕方に困っているという人も少なくないはず。そんなあなたに、草食男子の懐に入るために知っておきたい3つのポイントをご紹介します。

■1.料理好き男子には、料理上手を目指していることを公言する
草食男子は、会社に自分で作ったお弁当を持参し、女子顔負けの料理の腕だったり、家庭的な趣味を持つ人や、草花などの自然を愛し、趣味で家庭菜園をする本格的なナチュラル思考の男子もいます。そこでまずは、彼らの生活に対する感覚を知ることから始めましょう。

その第一歩が、同じ味覚を共有することです。「○○くんみたいな手作りのお弁当って憧れるな。料理があまり得意じゃない私でも簡単に作れるオススメ料理ってなにかない?」

共通の趣味や話のきっかけが思いつかなったとしても、好きな料理の話なら料理好きな草食男子も話に乗ってくるはず。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.