2012年6月24日 20:00|ウーマンエキサイト

独身アラサー女子が抱える結婚の悩み

30代が近づくにつれて、周りが一人、また一人…と結婚して行きます。独身アラサー女子にとって「結婚」という響きは、憧れであることも多いのですが、悩みのタネになることの方が多いと行っても過言ではありません。今回は、独身アラサー女子が抱える結婚の悩みについてご紹介します。

独身アラサー女子が抱える結婚の悩み
1.周りがうるさい心配してくれているのはありがたいのですが、年齢を重ねるごとに周りがうるさくなってきます。親にはお見合いを勧められ、会社の先輩からは飲み会の時には常に結婚の話を振られ…と、とかくアラサー女子の周りは結婚のネタばかりになります。

2.まだ結婚したくない仕事に、遊びに充実している毎日を送る女子達の中には、あまり結婚を魅力的と思わない人もいます。「結婚となると色々と面倒くさそうだしまだ自由な身でいたい」「そもそも子どもを育てられる気がしない」アラサーと言っても、まだまだ結婚に踏み切る気分にはなれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.