2012年6月26日 20:00|ウーマンエキサイト

2012年の恋愛運は韓国でゲット!アンリ流恋愛力アップの吉方位旅行

今年最強の方位は西、金運だけでなく、恋愛運をつかさどる方位です。日本からざっと見ると、ドンピシャ!に来るのは韓国です。しかも韓国は、古くから風水を取り入れて都市建設をしているので、ソウルや釜山などの都市でゆっくり遊んでくるだけでパワーを得ることができるのです。一石二鳥どころか、三鳥も四鳥も取れそうですね。

韓国ならではの風水に、興味深いものがあります。中国に似たアイテムを使いますが、最もポピュラーなのは、玄関口につるす唐辛子の飾り物(ガラスでできたもの)。
2012年の恋愛運は韓国でゲット!アンリ流恋愛力アップの吉方位旅行

この飾りをつけて家の安泰を願います。玄関から厄が侵入するのを防ぐものですが、これは唐辛子が目にしみる、カラダの毒(汗)を排出するものという発想からきていて、「厄除け」に効くと考えられているからです。
韓国料理のほとんどに唐辛子がたっぷり入っていますが、ひょっとすると、たくさん食べて体にたまった厄を汗と共に出すということなのかもしれません。

アンリ流・吉方位旅行には、「最低2泊3日、もしくはそれ以上、現地韓国に滞在すること」を前提として、3つのコツがあります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.