2012年8月6日 20:00|ウーマンエキサイト

女たちに訊く!「職場のステキ女子」はどんなタイプ?

モテる女になるためには、内面からにじみ出る美しさを持つことも大切。モテたい時、モテたい男性の前だけでいい顔をしてもだめ。日ごろから人として、女性として魅力的であることが、本当のモテ女への第一歩です。

職場ではどうですか? 忙しさやストレスで、女を忘れていませんか? 嫌なヤツになっていませんか? そういったところを厳しく見ているのはやはり女性同士。女性を対象に、職場で素敵だと思う女性のタイプや、良くないと思う行動についてアンケートを実施しました。

女たちに訊く!「職場のステキ女子」はどんなタイプ?
1.まわりに気を遣えるムードメーカー男性を対象に行ったアンケート結果ほど圧倒的ではなかったものの、やはり1位だったのが「まわりに気を遣えるムードメーカー」タイプ。

「笑顔で和ませてくれる女性は皆にとってありがたい存在」、「会議後にさり気なく椅子を揃える気配りに感心した」などのほか、「分け隔てなく皆の悩みや愚痴などを聞いてくれる女性は慕われている」といった意見も。ちょっとした気配り、皆を思い遣る気持ちを持って仕事に臨みたいですね。


2. どんなに忙しくても笑顔で仕事を引き受ける僅差で2位に選ばれたのが「笑顔で仕事を引き受ける」タイプ。今回のアンケートで多く見られた「良くないと思う職場での行動」が、「いつもイライラしている」「何かを頼むと必ず“忙しいのに”と文句を言われる」「愛想がない」など。

そういったことが原因でコミュニケーションをとりづらい、仕事を頼みづらいと感じている人が多いようです。そんな中、笑顔で仕事を引き受ける女性は、男性にも女性にも好感を持たれるようですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.