2012年8月24日 20:00|ウーマンエキサイト

最強のモテ要素「気遣い」の実践テクニック

以前行ったアンケートで、職場などで素敵だと思う女性像として圧倒的人気だったのが「まわりに気を遣えるムードメーカー」。そこで、最強のモテ要素「気遣い」をどうやって身につければいいのか、職場での実践テクニックをお教えしましょう。
最強のモテ要素「気遣い」の実践テクニック
■皆で使うものに気配りをまず心がけたいのが、皆で使う備品や共有スペースへの気配りです。備品の補充や整理を率先して行い、汚れているところやゴミなどを見つけたら積極的にきれいにしましょう。

忙しい職場では、誰だって自分の仕事にいっぱいいっぱい。そんな中でも皆で使う備品やスペースにも気を配ることができるのは、女性ならではの細やかさがあればこそです。そしてもちろん、自分のデスクなども常にキレイにしておきましょう。

あらゆるところに気を配り清潔感を大切にできる女性は、自宅でも細やかに、きれいに過ごしているイメージにつながります。
また、自分だけでなく皆のためにきれいにするというやさしさも、あなたの魅力になりますよ。

■話を気持ちよく進めるコツ次に、周りのスタッフとの言葉の交わし方。特に職場では、皆忙しくてピリピリ! というのもよくあること。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.