やっぱり年収は500万円以上!? 現実主義な三平女子が結婚相手に求める姿とは?

 

「結婚相手に求める条件を3つ挙げるとしたら何?」この間の女子会で話題に上がり、幼いころからなんどこの手の話題を真剣に考えてきたことでしょう。


結婚相手に求める条件は、自分の年齢や、時代背景とともに変わってゆくものです。現在では、条件から簡単に相手を見つけ出すサービス(「結婚力診断」はこちら)もあります。では今、独身女性が結婚相手に求める条件は何なのでしょうか?

楽天グループの結婚相談所 オーネットが行った、8月に全国の20~30代の独身女性446名を対象に「結婚相手に求める条件を3つ挙げるとしたら?」という質問に、「平均的な年収」、「平凡な外見」、「平穏な性格」と多くの方が答えました。現実主義な三平女子の姿が浮かび上がりました。

もはやバブルのころのトレンドである、結婚相手に「高学歴、高収入、高身長」を望む三高女子がわずか11.4%にとどまるのに対し、「平均的な年収、平凡な外見、平穏な性格」を望む三平女子は56.3%と大きくリードしています。

具体的な数値で見てみましょう。三高女子が結婚相手に求める希望年収は約658 万円に対し、三平女子は約503万円です。…



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.