2012年10月8日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたは自分で恋愛ニートになっている?! 恋を遠ざける“NGワード” ワースト3とは

「口は災いのもと」と言いますが、自分では気付かない言葉が恋愛をぶち壊しにしていることって結構多いのです。ふだん何気なく口にしている言葉が相手どん引きさせているとしたら…? 

あなたは自分で恋愛ニートになっている?! 恋を遠ざける“NGワード” ワースト3とは
ついつい言ってしまいがちなNGワードの中で、特に注意したい3ワードをピックアップしてみました。

●1.「なんでもいい、どこでもいい」デートなどで行き先を決める、食べたいものを決めるときについ言っていませんか?

本当に「アナタと一緒ならどこでもいい!」という気持ちで言っているのなら問題ありません。

けれど、「じゃあ○○にしようか?」と言われたとたんに「え〜、○○はちょっと…」とか、「○○はアリエナイ〜!」なんてリアクションをしていたらNG!

“なんでもいい”という言葉は“どうでもいい”と言っているようなもの。このワードを言うときは「一緒にいるだけで幸せだからなんでもウレシイ!」と意味するときのみ使うようにしましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.