2012年12月8日 20:00|ウーマンエキサイト

初対面でモテる! 上手な共通点の見つけ方

同じ趣味、同じ出身地域・学校など、話の内容をひろげることができる共通点を見つけるようにしましょう。同じ趣味があればお互いの好みや持っている情報で、同じ出身地や学校であればなつかしいエピソードやローカルな話題で盛り上がれるはずです。

そういった共通点がどうしても見つからない場合は、相手の話題で少しでも興味が持てそうなものについて質問をしていくというのもひとつの方法です。相手が好きなものに自分も興味を持つというおおらかさで、共通点を育てていくようにしましょう。

■知ったかぶりは逆効果相手の男性がとても詳しい・好きな趣味などがあり、それについて自分も少しは知っている、興味があるという場合、その共通点をなるべく深めていくようにしましょう。

ただ、共感できることをアピールしようとするあまり、知ったかぶりをしてしまうのはNG。もともと相手のほうが詳しいのですから、かえってがっかりさせることになり逆効果です。

そういったときは、分からないことを素直に訊いて相手に教えてもらうようにしましょう。
そうすることで話を掘り下げ、次に会う約束ができればそれまでに相手の男性が教えてくれたことを覚えておく、または勉強しておくとなおよいでしょう。

そうすることでより中身の濃い共通点を作っていくことができますし、あなた自身の知識も広がっていき、より魅力的な女性になれるはずですよ!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.