初対面でモテる! 上手な共通点の見つけ方

 

初対面の男性にモテるには、二人の共通点を見つけるのが一番の近道。共通の話題で盛り上がれば、緊張もとけて親密になれるはずです。では、共通点の上手な見つけ方とは? その方法をお教えします。

■共通点を見つけるための基本姿勢相手との共通点を見つけるために、自分のことをよく知ってほしいと思いますよね。さらには、自分のことをよく見せたい、自分の好きなものを相手にも好きになってほしいと思ってしまうかもしれません。

ですが、自分のことばかり話したり、相手に興味がないことでもお構いなしに話し続けたりするのはNG。相手を飽きさせ、場合によっては嫌悪感さえ抱かせてしまいます。

共通点を見つけて親しくなるためには、お互いに会話のキャッチボールをしながら、自分のことばかりではなく相手のこともよく知ろうという姿勢を持つことが大切です。相手の男性の話にもしっかりと耳をかたむけ、質問をして、二人の共通点を探っていくようにしましょう。

■量より質で深く共感初対面の男性と親しくなりたいとき、中身の薄い共通点を数多く見つけるよりも、中身の濃い共通点をひとつでも見つけることのほうが大切です。

血液型が同じ、通勤に使っている電車が同じなど表面的な共通点をいくら見つけても、それで会話を掘り下げることができなければ、親しくなるきっかけにすることはできません。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.