2012年12月12日 20:00|ウーマンエキサイト

合コンで瞬時に相性を見分ける必殺ワザ

「出会いの場」は、意外と気づかない身近に転がっているものです。いくら合コンを積み重ねても、なかなか良い縁と巡り逢わない人も多いのでは? もしかしたら、大事なポイントを見落としているのかもしれませんよ。

合コンで瞬時に相性を見分ける必殺ワザ
アンリのところへご相談に来て結婚が叶った人のほとんどが、会社、大学、ジム等の習い事やサークル、と何かしら時間と場所と価値観を共有している場所で出会っています。合コンで結婚しました、という方は少数派です。

なぜ合コンで結婚相手に巡り逢わないのか? それは、同席の友人らが手厳しい評価を下すからです。三人集まれば文殊の知恵とばかり、凄まじい分析力。「彼でいいの? でも年収はこんなもの」とか「あのルックス? 」と気になるお相手を全員総出で分析して丸裸にしてしまうと、百年の恋もたちまち冷めるわけです。

もちろん高スペックのお相手であればお友達も文句なしですが、彼は理想のお相手ですからライバルも多く前途多難なはずです。


最近流行りの街コンでは、100対100など大規模ですから、さすがに同席のお友達も出会う男性陣全員を分析することは不可能なので、ケチのつけようがありません。そう考えると、合コンより街コンの方が結婚につながるのかも。

とは言っても、どんな職業か、どんな性格かもわからぬまま、10分ほどの紹介タイム内でお相手を判断するのは至難のワザ。

そんな人のために、アンリ流「年齢差相性判断」を伝授します!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.