2012年12月1日 09:00|ウーマンエキサイト

あなたはちゃんと伝えてる? 恋が長続きする方法とは

あなたは付き合うとどのくらい長続きするタイプだろうか? できることなら、付き合うと決めた人とは飽きることなく、末永く一緒にいたいもの。でも、些細なケンカの勢いで別れてしまったり、半年もたたない間にマンネリ化してしまったり…。

あなたはちゃんと伝えてる? 恋が長続きする方法とは
時を重ねるにつれ、いい関係を築いていくには、一体どうしたらいいのだろうか。株式会社ネオマーケティングが運営するアンケート専門サイト「アイリサーチ」を用いたWebアンケートで全国の20~39歳女性200名に調査した結果から考えてみた。


■パートナーと長く付き合うコツは何だと思いますか?あなたはちゃんと伝えてる? 恋が長続きする方法とは

株式会社ネオマーケティングが運営するアンケート専門サイト「アイリサーチ」を用いたWebアンケート方式

50%以上の人が挙げているのが、「相手を思いやること」「愛情や感謝の気持ちを都度伝えること」「思っていることは溜め込まず伝えること」の3つ。

思いやりをもって相手と接するのは、長続きのコツだということが分かるが、「愛情や感謝の気持ちを都度伝えること」という結果にはドキッとした人もいるのではないだろうか。

「好き」「愛してる」だなんて、毎日伝えてはバカップルに見えてしまいそうだし、あまり言ってしまうと言葉の価値が下がりそう。また言わなくても伝わるはずという言い訳をして、日ごろから伝えないカップルも多いだろう。

でも、意外とコツはここにあるみたいだ。アンケート結果からも、自分から伝えようとしない人も含め、8割強の人が実は「言葉で想いを伝えてほしい」と思っているのが分かる。

伝えるタイミングに困るなら、オススメはクリスマス! ロマンチックなプレゼントを渡しながら「好き」や「愛している」ということを伝えるのは、シチュエーション的にも自然。お互いの愛を確かめ合うには最適だ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.