2012年12月3日 00:00|ウーマンエキサイト

あなたに彼氏ができない理由その1「出会いがない」【えりっく&月子の恋愛総研】

こんにちは、恋愛戦略コンサルタントのえりっくです。先日、恋愛リサーチのため、合コンをセッティングしました。合コンが終わり、駅へと向かう途中、30代女性がつぶやきました。

「あ~、なんで彼氏ができないんだろう。もうすぐクリスマスなのに。どこかにいい出会いないかなぁ」あれ? たった今、合コンをしたばかりなのに。

あなたに彼氏ができない理由その1「出会いがない」【えりっく&月子の恋愛総研】
<出会いがない>えりっく&月子の恋愛総研での独自合コンリサーチによれば、彼氏ができない理由のNo.1はズバリ、「出会いがない」。

確かに、出会わなければ何も始まらないわけですが、先ほどの女性は合コンで出会いがあったはずなのに。
結局、彼氏を見つけることができていないのは、なぜでしょう?

<出会いとは、理想の男性に会うこと? >合コンで、好みのタイプの男性にあたる可能性は、4回に一度あるかないかです。ということは、合コンを月に1度コンスタントに行っても、4ヵ月かかってしまいます。

さらに、相手からも気に入ってもらえる可能性を考えると、確率はどんどん下がります。2回に一度気に入ってもらえたとして、8ヵ月。4回に一度ならば、1年と4ヵ月! 理想の男性とのデートは、ずいぶん先になってしまいますね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.