100回お見合いしたOLが語る、理想の結婚相手と出会うための方法【前編】

2013年1月11日 18:00
 

結婚相談所からネット婚活まで、相手に会う前に、相手のプロフィールを見る婚活も増えています。せっかくおしゃれをして休日の大切な時間に会うのだから、いい人にめぐり合いたいもの。恋愛白書パステルで、実体験に基づいたエッセイ漫画「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」を連載している肉子先生に、相手のプロフィールを見るときのコツを聞いてみました。

関連リンク

・第一印象が良すぎる女性は結婚できない!その理由を男目線で話そう
・「また連絡する」は社交辞令!? キャンセルされた後の“オトナ”な誘い方って?
・こんなオトコは論外!! 「安く見られてる」「ゾッとした」女性が語るドン引き婚活デート3選

漫画では、肉子さんがお見合いで出会った男性たちが紹介されています。その中でも際立った存在感を放つのが結婚相談所の紹介で会ったモーゼさん(仮名)。そのすさまじいエピソードはこちら。


はじめからモーゼさんがこういう人だと分かっていたら会うわけもないものの、相談所のプロフィール欄のモーゼさんは見る影もないさわやかなイケメンエリートだったそう。ここまで来るとガッカリを通り越して驚いてしまうものの、モーゼさんのような人に会わないために、事前にプロフィール段階でなにか見極めるコツはないのでしょうか?



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.