結婚を遠ざける!? “だらだら同棲”を避けるための心構え

2013年3月10日 18:00
 

結婚を意識している彼と始めた同棲、なのになんとなくだらだら続いてしまって、結婚のタイミングも逃してしまったような・・・。そんな“だらだら同棲”を避けるための心構えをご紹介しましょう。

関連リンク

・「契約の審査が通らない」金銭感覚がニブい彼との同棲に未来はある!?
・同棲中なのに全然会えない! “生活のズレ”による「コミニケーション不足」の解消法って?
・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]

■“だらだら同棲”を避ける基本の基本同棲の中でも要注意なのが、もっと一緒にいたいから、一緒にいたほうがラクだからとなんとなく初めてしまうパターン。

この場合男性は特に、家事などを彼女にしてもらえてラクな上、結婚した場合の責任を負わなくてもいいといったことなどから、結婚に踏み出す気持ちが薄れるというケースもよくあります。

もし結婚をしたいのなら、なんとなく同棲を始めたり、長期間同棲したりすることは避けるようにしましょう。ラクをするための同棲ではなく、結婚を前提にお互いを知るための同棲だということをきっちり確認して、期間を決めてスタートすることをオススメします。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.