2013年3月10日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚を遠ざける!? “だらだら同棲”を避けるための心構え

結婚を意識している彼と始めた同棲、なのになんとなくだらだら続いてしまって、結婚のタイミングも逃してしまったような・・・。そんな“だらだら同棲”を避けるための心構えをご紹介しましょう。
結婚を遠ざける!? “だらだら同棲”を避けるための心構え
■“だらだら同棲”を避ける基本の基本同棲の中でも要注意なのが、もっと一緒にいたいから、一緒にいたほうがラクだからとなんとなく初めてしまうパターン。

この場合男性は特に、家事などを彼女にしてもらえてラクな上、結婚した場合の責任を負わなくてもいいといったことなどから、結婚に踏み出す気持ちが薄れるというケースもよくあります。

もし結婚をしたいのなら、なんとなく同棲を始めたり、長期間同棲したりすることは避けるようにしましょう。ラクをするための同棲ではなく、結婚を前提にお互いを知るための同棲だということをきっちり確認して、期間を決めてスタートすることをオススメします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.