2013年3月5日 18:00|ウーマンエキサイト

卒業やお別れの季節、遠距離でも恋人同士でいるためにすべきこと【両想い編】

3月は卒業、移動や転職などで、いつも身近にいてくれた人が去っていく、公私ともに別れの多い季節です。恋人同士なら遠く離れたら、いずれ心まで離れてしまうのではないかしら? と、とても心配になりますね。

卒業やお別れの季節、遠距離でも恋人同士でいるためにすべきこと【両想い編】
恋人でも友達でも離れてしまった後の寂しさを考えると気が滅入り、この時期頭を悩ませる種の一つです。そんなあなたに、縁をつなぎ止めるためにしておきたいことを3つご紹介します。

恋人が遠く離れていってしまうとなると、せめて心だけはいつも傍にあって、彼の心がどこかに行ってしまわないよう繋ぎとめておきたいですよね。

離れると決まってからは、あなたにとって不安な日々が始まります。不安や寂しい気持ちになるのは当たり前、そんな気持ちを彼にどう伝えるか! ここがポイントです。

■離れる前にしてはダメなこと気持ちはわかりますが、不安で寂しくなる気持ちを彼にストレートにぶつけてはダメです。


最初はかわいいな、と思っても彼女から不安、寂しいと言われ続けると、離れたらもっと束縛が強くなるのではないか? と男性特有の不安を抱きはじめ、あなたの愛情よりも束縛が怖くなり、気持ちが冷めてしまうことがあります。

そしてもうひとつ、あらぬ嫉妬をしない事です。自分以外の女性と全く接しないことはまずあり得ませんので、離れたら自分のことなど忘れて向こうで他の子と付き合うに決まってる! などの暴言はくれぐれも吐かないように気をつけてください、逆効果です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.