2013年4月7日 18:00|ウーマンエキサイト

実践! モテる恋愛会話術

恋愛に発展する可能性が高いのは、一緒にいて会話が盛り上がる人。「話していて心地いいな」「もっと話していたいな」という気持ちが、「もっと一緒にいたい」「また会いたい」という思いにつながっていきます。そんな、“恋愛に発展する会話術”とは?
実践! モテる恋愛会話術
■聞き上手のテクニック男女の会話において、女性は聞き上手になることも重要。男性は自分の話を聞いてくれる女性に惹かれやすいので、上手に話を聞いてあげましょう。

といっても、「へー、うん、そうなんだー」ばかりでは聞いていなのと同じです。相手の話に合わせて的確な合いの手を入れ、キャッチボールを楽しみ、より中身のある会話にしていきましょう。

会話を深めるコツは、「相手目線で共感する」「否定しない」の2つ。例えば、相手の男性が好きなものの話をしているときは「(私は)○○だから好きじゃない」と否定するのではなく、「(あなたは)○○なものが好きなんだね」と共感してあげましょう。


共感してもらえることで男性はあなたに対して親しみを感じ、「話していて心地いい」「もっと一緒にいたい」と思うようになります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.