2013年4月21日 18:00|ウーマンエキサイト

付き合うのはやめた方がいい!? 「緊急中毒な男」の特徴

忙しいことが何よりステイタス。緊急事態・トラブルに陥るほどに興奮する。そんなやっかいな男に惹かれちゃったりしていませんか? 経営者、マスコミ勤務、金融マンなど、女子が好きなリッチな男性に多いので要注意。
付き合うのはやめた方がいい!? 「緊急中毒な男」の特徴
■意外と多い!? 緊急中毒な男「緊急中毒な男」とは、重要な仕事で緊急事態やトラブルに直面したとき、ストレスやプレッシャー、緊張などを感じながらも、危機を解決することで爽快な気分になり、緊急事態に対する中毒症=依存症を起こしてしまっている男性のこと。

大きなプレッシャーのあとに自分が役立つ喜び、自分が存在する価値を感じる高揚感が忘れられなくなり、常に緊急事態を求めて仕事の中に身を置くようになります。

こういった男性は世間で言う“忙しい”人。忙しさ=人間の価値と考え、忙しいことが何よりステイタスで、休みもなくいつも仕事に追われている状態に心地よさを感じます。

そういった男性はマスコミや金融、または経営者と、女性にも人気の高い職業に多く、そんなバリバリ仕事をこなす“デキる男”な姿に、つい惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.