恋愛体質をつくるなら女子校精神で行け!

 

「ここ5年~6年くらい、誰にもときめいていない! 」という、恋愛感度が低くなっている女子が急増しています。そんな、恋愛感度の低い女子にありがちな口癖が「いい男がいない」「女子と一緒にいたほうが楽しいもん」等々…。


かたや、「また好きな人できちゃった」と、別れても一瞬で彼氏が出来る恋愛体質女もいる。そんな、常にときめきスイッチがオンになっている女子は「出会いってけっこうあるよね」という考えがベースにあるから出会いが途切れない。

そもそも「いい男がいない」という先入観が全く無いので、スポーツジムでもカフェでも、道を歩いていてもすべてが出会いの場になっているのです。

私の周りを見ていると、ときめかないという女子は共学出身、すぐにときめく女子は女子校出身者に多い気がします。その理由は、女子校出身だと男子は特別な存在であり、好き嫌いは別にしても、相手を必然的に異性として意識しているからなのでは。

共学だと、異性も友達意識が強く、壁を作らずに自然に接する事ができる。それは、友達を増やすのにもコミュニケーションにもとてもプラスに働くけれど、恋愛意識が生まれにくくなります。

では、どうしたら女子校的恋愛体質になれるのでしょうか。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.