恋愛情報『働く女性にモテる仕事を大解剖! 職場で魅力的だと感じる男性のポイントは?』

2013年3月30日 17:00

働く女性にモテる仕事を大解剖! 職場で魅力的だと感じる男性のポイントは?

1日の大半を過ごす会社。もちろん仕事は楽しいことばかりとは限りません。時には社内の素敵な男性に癒されて、モチベーションアップといきたいところ。

働く女性にモテる仕事を大解剖! 職場で魅力的だと感じる男性のポイントは?
そこで、今回は働く女性たちに「勤務先に魅力的な男性はいますか?」と質問してみました。


働く女性にモテる仕事を大解剖! 職場で魅力的だと感じる男性のポイントは?
そもそも、女性たちはどんな男性社員を魅力的だと感じるのでしょうか?上記Q.1グラフは、働く女性250名に聞いた「職場で魅力的だと感じる男性社員の条件」の回答。圧倒的に「仕事がデキる」が第1位。

一緒に仕事をする仲間でもありますから、やはり有能な人の方が評価が高くなるのは当然なのかもしれません。次に「優しい」、「話しかけやすい」と、親しみを感じられるかどうかも大事なポイントの様子。

一方、単純に「好きな男性のタイプは?」と聞かれたら、上位に挙がってきそうな、「顔やスタイルが良い」や「スーツや服装がオシャレ」という“見た目”の要素は、職場の魅力的な男性の条件としてはあまり重要視されていないことが判明。「一緒に働く相手」というフィルターがかかると、男性に求めるものも少し変わってくるようです。

では実際、皆さんの職場に魅力的な男性はいるのでしょうか? 上記、Q.2のグラフをご覧ください。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.