2013年5月9日 12:00|ウーマンエキサイト

彼ママに会うとき、絶対に気をつけたいこととは?

さらに、彼に姉や妹がいる場合は気をつけましょう。女の子(特に長女)は母親の価値観に強く影響されて育つ傾向があり、母親も「初めての同性の子供」には、自分の今までの人生を投影して娘に干渉する傾向があります。

実は彼がそのような姉または妹を見て「こんな女性はイヤだ! 」と反発心を持ってしまい、タイプの違う女性を彼女に選ぶということがあります。その場合は彼ママの対応に若干、違和感を感じるかもしれません。

もし彼に姉や妹がいるなら、どんなタイプか事前にヒアリングしておきましょう。同じようなタイプなら、いつものあなたらしくふるまっても大丈夫でしょう。

しかし、たとえば、あなたが外交的でおしゃべり好きで、彼のお姉さん(妹さん)が内気であまりしゃべらない方であれば、いつもより少しテンションを抑えめにしたほうが無難です。

ただし、「自分のダンナにはゴミ出しさせても、自分の息子がお嫁さんにゴミ出しをさせられる姿は見たくない」というのが母親のホンネであることも忘れずに、彼ママの前では必ず彼のことをたててあげてくださいね!

「未来のお姑さん候補」の彼ママと、良い関係が作れることを祈っています。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.