2013年5月11日 18:00|ウーマンエキサイト

脈アリ? は、お誘いへの反応で判断

■返事1:「空いてるよ~」この返事がきたら、あなたのお誘いがどんな内容でも相手はNOとは答えないようです。つまり、彼女は、あなたがサシで会おうとしていたとしても会える、もしくは会うことに抵抗がない、と思っていると言え、二人きりでも会ってもいいと思っている」と判断できます。つまり、この返事が来たら自信を持ってデートに行っても大丈夫。

■返事2「何かあるのー? 」この返事は、一見「OK」ととらえられがちですが、彼女はあなたに対してまだまだ警戒心が抜けてないようです。「何かあるの? 」=まず内容を聞く=内容によってYes/Noが分かれる、ということになります。

「二人で映画でも行かない? 」「飲み会するんだけど来ない? 」相手はあなたの要件によって返事を変えたいという心境の表れです。

こういう風に返事がきたら、「あ、返事が来た」と純粋に喜ぶのはまだ早いです。返信には十分注意しましょう。
くれぐれも「二人で…」なんて、まだ早まって言わないようにしましょう。

この返事に対する、無難な返事の一例として挙げられるのは「16時まで空いてるから、それまでランチでもどうかなと思って」や「ちょうど、近くまで行くから軽くお茶でもしようと思っただけ」など、あえて彼女の予定が一番という認識で相手に接触しない方がベター。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.