2013年5月23日 18:00|ウーマンエキサイト

一見ブス…でもなぜかモテるあの人、その秘密は?

あなたの周りにもいませんか? ぱっと見、全く美人じゃない。むしろ「おブス」と言ってもいいくらい…。なのに、なぜかいつも彼がいたり、遊び相手に欠くことなく毎日楽しそうな女性。一体、なぜ? と思ってしまいますよね。

一見ブス…でもなぜかモテるあの人、その秘密は?
私の周りでも、すごーくモテて遊び人だった男性がいざ結婚! となったときのお相手が、今まで彼がつきあってきたキレイな女性達とあまりにも違いすぎて驚いた! という話を聞きました。(「それって女性の実家の財産目当てとか、デキ婚じゃないの? 」と思われがちですが、私の聞く限りはどちらでもありません。)

そして先日、友人の女性にこの話をしたら、彼女の男友達にもそういう人がいて、興味深い話を教えてくれました。彼女は以前彼に「ねえ、奥様のどんなところに惹かれて結婚を決めたの? 昔つきあっていた人達とは全然タイプが違うよね? 」と聞いてみたことがあったそうです。


すると彼が「え? タイプ違うかな? 」と首をかしげたので、友人は「うーん、あのう…見かけがちょっと地味っていうか…」と言いよどんだのですが、彼はすぐ「でも、ブスではないよ」と言ったそうです。

彼女は心の中で「いや、どちらかといえばそうだと思うけど…」と思ったものの、あまりに彼の言葉に迷いがなかったため、それ以上は話すのをやめたとのこと。この話を聞いていて、私は「美人じゃないのにモテる女性」の共通項がふと思い浮かびました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.