2013年5月30日 18:00|ウーマンエキサイト

男の本音炸裂! 恋人止まり女子と結婚相手候補女子の違いとは?

結婚適齢期まっただなかのアラサー女子。毎月のように友人たちが入籍していくのを横目で見ては、「どうして私は残っているの? 」と首を傾げる女子も少なくないのでは?

男の本音炸裂! 恋人止まり女子と結婚相手候補女子の違いとは?
付き合う相手はいても、結婚の「け」の字も出てこない…。そう嘆く人には何かしらの原因がありそうです。そもそも、男性が恋人と結婚相手に求める条件が違うのではないかと仮説を立てて、男性の本音をリサーチしてみました。

■彼女には「顔」、奥さんには「愛情」を求める男性「恵比コン」に参加した男性に調査したところ、彼女にしたい女性について、男性の優先順位は「顔」(42%)、「愛情」(26%)、「性格」(20%)、「スタイル」(12%)という結果に。「彼女=見栄え重視」という事実は決定的。やっぱり顔が一番って……ひどい。


男の本音炸裂! 恋人止まり女子と結婚相手候補女子の違いとは?
(※街コン参加者へのアンケート結果)左:独身男性が「彼女」へ求める条件、右:独身男性が「奥さん」へ求める条件


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.