2013年6月18日 18:00|ウーマンエキサイト

梅雨時限定の、恋愛相性診断とは?

梅雨はジメジメして憂鬱な季節、気温も湿度も上がり汗の匂いもより気になりますよね。旦那様や恋人など好きな人ではない限り、他人の体臭は正直快く思いません。

梅雨時限定の、恋愛相性診断とは?
でも、体臭にはちゃんと役割があり、健康状態や病気のサインとなることもあります。そして更に意外な活用法として、匂いで運命の人を嗅ぎ当てる方法があります。

変なお話と思うかもしれませんが、ちゃんと実験や論文も存在します。今回は、男性が発する体の匂いを嗅ぎ分けて、将来の旦那様となる運命の人を探す方法を、冬花の応用編を盛りこんでご紹介します。鼻を利かせてください。あなたはもう、運命の人に出会っているかもしれません。


野生動物では「体臭」が個体の認識や、好ましい相手を選ぶ際の手がかりになっています。同じように人間にも、人それぞれに匂いの好き嫌いがあります。動物より鈍感とはいえ、人は気づかないだけで異性の匂いに敏感に反応しています。

科学的にはHLA(ヒト主要組織適合抗原)が、人の体臭に少なからぬ影響を与えることが知られています。HLAの型は遺伝子で決まるため、理論的には親から子に「匂い」の一部が受け継がれる事になります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.