2013年6月22日 18:00|ウーマンエキサイト

彼氏が途切れない女の共通点「賢い女は言い出さない」【前編】

■彼氏が途切れない女の心構え、その1:自分からは別れを「言い出さない」本当は終わらせたくないのにも関わらず、うまく行かない状況に痺れを切らせてしまい、別れ話をちらつかせて反応を伺う…というのは女性に多い行動だと思うが、そこはぐっと我慢。

また、こちらの気持ちが離れている場合でも、わざわざ自分からサヨナラを言い出したりはしないそうだ。これ以上続けて行くことがどんなに厳しそうな状況でも、決して自分からは別れを口にしない…というのが、まずひとつめの心得だ。

■彼氏が途切れない女の心構え、その2:別れる前に次の相手を見つけておく「まだつきあっているうちに、並行して必ず次の候補を探しておくべき! 」というのが、彼女たちが主張していた2つめの共通意見。

誰でも良いわけではないけれど、本当に探す気になれば、それなりに相手を見つけられるはずだ。本気じゃない分、男性に対する自分の見せ方やかけひきを冷静に試したりもでき、自分磨きにもなると言う。そして、それが良い恋に発展したら儲けものだ…と話していた友人たち。

さらに、「彼氏が途切れない女の心構え」には、もう1つ大事なポイント、「離れそうな相手の気持ちを引き戻す」があるという。


彼氏が途切れない女の共通点、賢い女は「言い出さない」に【後編】に続く。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.