2013年7月26日 18:00|ウーマンエキサイト

男女の心理学的違いから見えてくる! 譲るべき所と譲ってもらうべき所

恋愛、友人、仕事。男女の心理学的違いから、その優先順位も違います。そのことをきちんと理解して、女として譲るべき所、譲ってもらうべき所を判断するようにしましょう。
男女の心理学的違いから見えてくる! 譲るべき所と譲ってもらうべき所
■男性の恋愛心理男性は外で働くことに自分の価値を感じ、外に目が向きやすく、社会での自分の地位や人間関係を大切に思う傾向があります。

ですので、男性に多い優先順位は仕事、友人、恋愛。社会での人間関係を築き維持していくことが生きていく上で重要なのですから、彼女ができても友人との関係などは変化しません。

彼女から「仕事と私とどっちが大切なの?」と責められても困ってしまいます。男性にとっては全てが大事なのですから、その時々の状況によって優先順位を決めているのです。


友人と約束があれば会う事を優先し、急に仕事が入れば仕事を優先し、そしてあなたに何かあれば、あなたのもとに駆けつけるのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.