スペシャルに愛される女になる、男性の心を掴んで離さない女性の条件とは? -前編-【えりっく&月子の恋愛総研】

 

こんにちは、恋愛戦略コサルタントのえりっくと、恋愛ライターの佐々木月子です。今回は、“スペシャルに愛される女性になる方法”について、対話形式で考えてみたいと思います。


■あなたは今、愛されていますか? 月子:女性はみんな「好きな人の1番になりたい」「オンリーワンになりたい」と願っています。でも、なかなかそれが難しい。「間違いなく私が永遠に1番よ」「不安なんてまったくなくて幸せ~」という人は、そもそもこのコラムは読むことなく彼とラブラブデートの真っ最中でしょう。

えりっく:そうかもしれませんね。オンリーワンの存在になるにはまず、相手の状況がどうなっているか、真実が見えていることが大切です。コンサル手法でいうAs-Is分析です。たとえば、「彼があまり自分に会いたがってくれない」というのが現状を冷静に見つめる。そして、こうなりたいと願う未来の姿To-Be分析を行う。As-IsとTo-Beのギャップが明確になれば、とるべき行動や解決法が見えてきます。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.